農業に興味を持ったので肥料屋に就職してみたブログ

やっぱり興味がないと仕事って続かないでしょっ!奥が深くて面白そうだから農業関係いってきます!あとは何とかするしかないっ!!では、面接受かったことだし。。。

とりあえず面接受かりました。

どうも、初めましてmasaです。

AM 9:00 とある肥料会社の面接に行ってまいりました。

2,3人作業員を募集していまして、無事にお試し採用です!

今までの簡単な職歴をお話しをしまして、工場見学。。。創業50年近いのでそれなりに古めかしい設備ですなぁ~。。。

 

20kg前後の内容量の肥料袋が沢山積んであります。これを配合して袋詰めしてから出荷するそうです。あと、魚を使った有機肥料をメインに扱っている(別の倉庫に飼料もあるよ!)ので当然ですけど。。魚の臭いが漂っています。。。私は何の抵抗もありませんが、苦手な人もいるでしょうねぇ~。ちょっと粉っぽさもあり。。。

繁忙期は1・2・3・7.8.9・12月だそうです。なので今はちょっと余裕がありそうでしたね。結構な重労働みたいで、特に夏場になるとキツクて辞めてしまう人もいるみたい。。。まぁ、どんな世界でも去る人は去るし、来る人は来るといういうこと。気長に勉強していこうと思います。

もちろん会社名は今のところ公表できませんが、いつの日か交渉してみますね。

無理かもですけど。。。

本音としては作業員よりもお客様に近いポジションをやらせて頂きたいのですが、知識も無いので、ゆくゆく狙っていきましょう。っということで。。。

 

それでは今日はこの辺で。。

 

あ~っ 久しぶりに作業着だわぁ~。。。

 

面接用のスーツの金、持ったいなっ。。。。

 

まっ これで嫁にギャーギャー言われなくて済むぜ!へっへっへ!!